パッケージデザイン/ラベルデザイン
- コンセプト構築
- ディレクション
- アートディレクション
- 商品ネーミング
- キャッチフレーズ設定
- 商品マークデザイン
- 商品ロゴタイプデザイン
- パッケージ・ラベル・包装紙デザイン
- 什器設計・デザイン
商品さえよければ、自ずと売れる…。商品に自信がある方ほど陥りやすいのが、この考え方でしょう。しかし、現実は簡単ではありません。競合商品が多く並ぶ売り場で、消費者の目を惹き、魅力を伝え、買いたいと思ってもらうためには、売り手側からのしっかりとしたアピールが欠かせません。素材、形状、加工にこだわり、その中に落とし込む情報を取捨選択し、商品の世界観を表現しながら、第一印象から消費者のハートに響くパッケージやラベルが出来上がれば、商品自身の魅力もさらに高まっていきます。
第一印象で惹きつける。